山ガールというより山女ですが

山にハマり29歳でOLを辞め、アウトドアの世界に転向した30代女子の登山ブログです。素人目線ですがみなさまの登山計画の参考になればと思います!

赤岳〜白雲岳 のんびり縦走②

f:id:pecopecoooom:20170725155036j:image

赤岳から白雲岳の縦走路は広くてほぼ平坦です。

f:id:pecopecoooom:20170725155100j:image

所々にペンキの道しるべがありますが、ガスるとただのだだっ広い場所になってしまうので道迷い注意です。

f:id:pecopecoooom:20170725155120j:image

晴れてて気持ちが良いです(o^^o)

 f:id:pecopecoooom:20170725155148j:image

いつもある目印

f:id:pecopecoooom:20170725155207j:image

ロープなどは張られていませんが、登山道はしっかりついています。

f:id:pecopecoooom:20170725155231j:image

どこを見ても山ばっかり。解放的すぎる。

f:id:pecopecoooom:20170725155252j:image

高山植物は小さくてかわいいですね(o^^o)

f:id:pecopecoooom:20170725155312j:image

小泉分岐です。白雲岳はまっすぐだけど、小泉岳もすぐなので、寄ってみることに。

f:id:pecopecoooom:20170725155351j:image

平坦な場所にぽつりとあるピークらしくないピーク。笑

小泉岳2158mです!

f:id:pecopecoooom:20170725155421j:image

小泉岳の周りはこんな感じ。

ただただ広い笑

f:id:pecopecoooom:20170725155504j:image

お腹すいたなー。クリフバーを食べながら歩きます。これ嫌いな人多いですけど私はめちゃ好きです。 

f:id:pecopecoooom:20170725155701j:image

f:id:pecopecoooom:20170725155719j:image

白雲岳分岐です。

f:id:pecopecoooom:20170725155832j:image

ここはちょっと広めのスペースになっていて、ここに荷物をデポして白雲岳に向かう方も多いです。

f:id:pecopecoooom:20170725155922j:image

白雲分岐からは平坦な道を歩きます。

f:id:pecopecoooom:20170725160018j:image

なんとかシオガマ?

f:id:pecopecoooom:20170725160045j:image

白雲平です。とても広い。

f:id:pecopecoooom:20170803115128j:image

 

f:id:pecopecoooom:20170726224310j:image

頂上への最後の登りは短いですが結構な岩場です。

f:id:pecopecoooom:20170726224339j:image

白雲岳 2229mに到着!

有名なゼブラ柄の雪渓は結構溶けてました。

 f:id:pecopecoooom:20170803114304j:image

f:id:pecopecoooom:20170803115043j:image

白雲岳、初めて来ましたがとてもいい眺めです!

北海道で3番目に高い山らしいです(o^^o)

赤岳〜白雲岳の縦走コースは危険箇所もなく平坦な歩きが多いので初めて縦走してみたい方にオススメです(o^^o)

 

おわり

 

 

https://instagram.com/pecopecoooom/