山ガールというより山女ですが

山にハマり29歳でOLを辞め、アウトドアの世界に転向した30代女子の登山ブログです。素人目線ですがみなさまの登山計画の参考になればと思います!

八ヶ岳縦走 2日目 横岳〜硫黄岳④

f:id:pecopecoooom:20170620223559j:image

硫黄岳への道はザレザレの緩やかな道です。この感じ、大雪山にどこか似てました(o^^o)

f:id:pecopecoooom:20170620223808j:image

見える景色も岩のとがった山から緑の多いなだらかな山々の景色に。

f:id:pecopecoooom:20170620224018j:image

本日の目指す終点硫黄岳の頂上も見えてきました^_^

なだらかで広い山ですね(o^^o)

f:id:pecopecoooom:20170620224234j:image

1時間くらいで頂上手前の硫黄岳山荘に到着しました。

一体この山にはいくつの山小屋があるんだろう。北海道じゃ考えられません(o_o)

 f:id:pecopecoooom:20170620224659j:image

f:id:pecopecoooom:20170620224728j:image

珍しいのでまた小屋に寄ってみました。

f:id:pecopecoooom:20170620224951j:image

かわいい看板(*´艸`*)

ここは休憩無料だそうです。

バッヂを購入して最後の目的地硫黄岳に向かいます!

バッヂは500円だったような気がしますが間違ってたらすいません。

f:id:pecopecoooom:20170620225121j:image

 

最後の緩い登り。

f:id:pecopecoooom:20170620225320j:image 

やたらとでかいケルンが等間隔でありました。ガスってたら迷いそうな広さですもんね。

f:id:pecopecoooom:20170620225530j:image

2人ともお腹がぺこぺこでした。

頂上でご飯を食べることにしてあと一息がんばります。

f:id:pecopecoooom:20170620225729j:image

でも景色がいいので疲れも吹っ飛びます\(^o^)/八ヶ岳、結構好きな山になりそうです╰(*´︶`*)╯

f:id:pecopecoooom:20170620230321j:image

小屋から20分ほどで頂上付近に到着しました!

爆裂火口がすごい迫力!

f:id:pecopecoooom:20170620230531j:image

崖。

f:id:pecopecoooom:20171002205727j:image

 12時45分 硫黄岳2760Mに到着です!

f:id:pecopecoooom:20170620230906j:image

f:id:pecopecoooom:20170620231045j:image

広い頂上でした!

やっとお昼ご飯タイムです!

f:id:pecopecoooom:20170620231203j:image 

ししゃもを焼いてます。最近はなんでも焼きます。笑

あとは親子丼とラーメンと分厚いハムを焼いて食べました。満腹。

f:id:pecopecoooom:20170620232235j:image

1時間ほどのんびり休憩して下山開始です。硫黄岳もすごくよかった!こっちまで来てよかった\(^o^)/

 f:id:pecopecoooom:20170621101236j:image

下りは赤岳鉱泉の方へ下ります。まず赤岩の頭を目指します。

f:id:pecopecoooom:20170621110633j:image

f:id:pecopecoooom:20170621110727j:image

右と左で全然景色が違いますね。

f:id:pecopecoooom:20170621163825j:image

硫黄岳頂上から15分くらいで、赤岩の頭という分岐点に着きました。

f:id:pecopecoooom:20170621163729j:image

この辺はまだ雪渓が残ってました。

f:id:pecopecoooom:20170621164026j:image

そのまま道に従って下っていきます。

登山はしっかりとついているので迷うところはないと思います。 

f:id:pecopecoooom:20171002205900j:image

眺めの良い稜線歩きは終了。。。

ここからは変わり映えのしない森林の中をただ歩きます。

続く…

 

https://www.instagram.com/p/BVQzAHvncvD/

#硫黄岳 #八ヶ岳 #八ヶ岳縦走 #初夏 #登山 #登山女子 #風景 #landscape #yatsugatake #nagano #mountain #ioudake #sunny

 

https://instagram.com/pecopecoooom/