山ガールというより山女ですが

山にハマり29歳でOLを辞め、アウトドアの世界に転向した30代女子の登山ブログです。素人目線ですがみなさまの登山計画の参考になればと思います!

八ヶ岳縦走2日目 下山⑤

 森林に入ってからはただただ同じような景色の中を歩きます。

 f:id:pecopecoooom:20170621165026j:image

どこにでもあるような光景。笑

f:id:pecopecoooom:20170621165104j:image

川の水が茶色でした。銅かなにか含まれているんだろうか。

f:id:pecopecoooom:20170621165444j:image

15時20分ようやく赤岳鉱泉に到着しました(*´ω`*)

 f:id:pecopecoooom:20170621221756j:image

誰もいませんでしたが、施設は充実してそうでした。

名物のステーキ食べてみたかったな。

f:id:pecopecoooom:20170621221857j:image

奥に「ゆ」の文字が。

温泉もあるの!?

 f:id:pecopecoooom:20170621223204j:image

 テントも何張かありました。

全然空いている方なんでしょうね。

f:id:pecopecoooom:20170622003640j:image

ここから北沢コースを通ればまっすぐ美濃戸口まで戻れるのですが、行者小屋にテントをデポしてきているため、テント回収に遠回りして行者小屋に向かいます。

f:id:pecopecoooom:20170622004044j:image

30分ほど森の中を歩くと中山展望台の分岐にあたりました。

あまり時間もないので今回はスルーしました。結構いい場所だそうですがそんなことより早くテン場に着いてゴロリとしたいことで頭がいっぱいでした。笑

f:id:pecopecoooom:20170622004504j:image

16時10分 行者小屋に到着です。

疲れたー。でもここから更に下山が待っています。

f:id:pecopecoooom:20170622004752j:image

あ、テントが増えてる。

うちのテントの周りにもさらに3張くらい増えてました。

f:id:pecopecoooom:20170622005021j:image

テントをさっさと撤収して下山です。

行きの道ではガスって見えなかったけどほんとならこんな絶景を見ながら登れたんですね。

f:id:pecopecoooom:20170622005539j:image

f:id:pecopecoooom:20170622005721j:image

昨日とはまた違った雰囲気でキレイでした。

f:id:pecopecoooom:20170622144201j:image

美濃戸口に到着したのは19時頃でした。

かなりダラダラ歩いてきたのでタイムは参考にはならないとは思いますが、八ヶ岳とてもいい山でした\(^o^)/

 

 

https://instagram.com/pecopecoooom/