山ガールというより山女ですが

山にハマり29歳でOLを辞め、アウトドアの世界に転向した30代女子の登山ブログです。素人目線ですがみなさまの登山計画の参考になればと思います!

屋久島 宮之浦岳縦走の旅 最終日

f:id:pecopecoooom:20170702005326j:image

2016年5月13日(金)

ホテルは「シーサイドホテル屋久島」というところに泊まりました。

f:id:pecopecoooom:20170702005117j:image

朝食に鶏飯というものがありました。

さっぱりしてておいしかった(*´艸`*)

f:id:pecopecoooom:20170702010828j:image

f:id:pecopecoooom:20170702005210j:image

せっかくなので庭を散策。

庭から海に出れます(´ω`)

f:id:pecopecoooom:20170702005431j:image

f:id:pecopecoooom:20170702010715j:image

f:id:pecopecoooom:20170702005444j:image

キレイ!!

全然磯臭くありません。なんでだろう。

f:id:pecopecoooom:20170702005529j:image

 

水質がすごい。

f:id:pecopecoooom:20170702005549j:image

f:id:pecopecoooom:20170702005604j:image

こーゆうの島っぽいですねー(^-^)

f:id:pecopecoooom:20170702005647j:image

ホテルも満喫できました(´ω`)

今日は北海道まで帰ります!

f:id:pecopecoooom:20170702005736j:image

高速船に乗り鹿児島へ。

行きとは違い、先頭側の席にしました。

正面に窓があってまた違った感じです。

f:id:pecopecoooom:20170702005838j:image

f:id:pecopecoooom:20170702005928j:image

屋久杉のおちょことお箸を記念に買いました。

おちょこは高速船で速攻使いました笑

f:id:pecopecoooom:20170702010014j:image

鹿児島では、天文館にある名物白熊を食べに行きました!これがまたでかい!笑

2人で1つでよかったかもしれないです。

でもおいしかったです(´ω`)

f:id:pecopecoooom:20170702010135j:image

西郷どんにも会えました笑

f:id:pecopecoooom:20170702010200j:image

鹿児島をあまり観光する時間がありませんでしたが、この日は桜島で噴火があったらしく、噴煙も見ることができました。

f:id:pecopecoooom:20170702010959j:image

東京でまた飛行機を乗り継ぎ、北海道へ帰ります。

計画が甘く予定がコロコロ変わりましたが、屋久島、本当に行ってよかったです(●´ω`●)

また絶対に行きたいと思います。

次こそは白谷雲水峡に…

 

おわり

 

https://instagram.com/pecopecoooom/