山ガールというより山女ですが

山にハマり29歳でOLを辞め、アウトドアの世界に転向した30代女子の登山ブログです。素人目線ですがみなさまの登山計画の参考になればと思います!カナダ〜アラスカの縦断旅の様子や、日本での登山記録を載せていきます!

カナダ旅121日目 トレッキング3

2018年6月14日(木)晴れのち雨

今日も撮影のため懲りずに同じ所へ出発です。

今日は少しだけ早く起きれて12:00には出発できました。

足元にものすごく小さな花が!しかも色がすごい。オレンジに青紫の花びら!まるでマリメッコの花のようでかわいかったです。

天気もよく、風も収まったところでマットを敷いて休憩。(疲れてないけど)今日はここで一人ピクニック気分を味わうのがメインイベントのようなもんです。笑

ジェットボイルと、緑茶パックをもってきました。ここで、日向ぼっこをしながらのんびり。

なぜ高い所は気持ちがいいんだろう。

日本で一人でトレッキングに行ってたことを思い出しました。私の場合、頂上へ行くことも大事ですが、それ以上に山でのカフェタイムが楽しみで登山をしている所があるので、この時間はとてもリラックスできます(o^^o)

40分くらい、のんびりして頂上へ来ました。

ここも何回目だろう。景色がいいし、登りやすいから何回でも来たいと思えます。

昨日よりは天気もいいですが、夕方に近づくにつれ、頂上付近はいつも風が強めになってきます。

のんびり歩きながら下山です。

撮影ポイントに戻ってきました。

相方さんはひたすらナキウサギを待っていましたが、苦戦している様子。

ここからティータイムを時々はさみながら、ひたすらナキウサギの動きを見て、待ちました。
今日は緑茶パックの他に、シュガー入りカフェオレや、アールグレイティー、シナモンティー、ベリーティーなどなど色々。いつも気分で選びたいので数種類持っています。日本だとこれにチャイやココアも持っていきます。

ナキウサギは今日は時々出てくるものの、なかなか良い所には出てきてくれないようで、今日も苦戦。

雲が増えてきて、寒くなってきたので、私は一人先に車に戻ることにしました。

車に戻っている途中からスコールが降り始め、山にも雨雲が。と、同時に陽も出てきてなんとも幻想的な光景。とてもキレイでした。

逆サイドには虹が!

この辺りの天気は本当にコロコロと変わりやすいです。

道路に出てきました。その頃には雨も止んで晴れ間が。

車に戻ってくると、また虹が出ていました(o^^o)

相方さんは22時頃帰ってきましたが、その後辺りが台風のように雨と風とで大変なことに(u_u)

ギリギリ当たらずにすんでセーフでした。